占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

自己紹介を少々と、このブログについて。

【PR】


f:id:siosaido1:20170403223133j:image

こんにちは、はじめまして(ではない方もいらっしゃるとは思うが)。

あんです。

 

私は、二人の子どもを育てているシングルマザーです。

ワザとじゃないんですが、まあ、あれこれと、色々とありまして、シンママデビューしてはや3年くらいになるかと思います。

今日は、急に、育児の記録、ちょっと言いたいこと、そしてまあついでのおまけに共有用、ということで思い立ってブログを開いてみました。

 

占い師をしています。

占い師としてのブログも、あります。

 

でも今は、私の生活の半分以上、たぶん8割くらいが育児がらみで、育児カテのことは占い師のブログに書いても読者さんに求められていないですから(笑)ブログの更新頻度も多くなく。。

そのうえ、育児カテのことは毎日、書きたいことがいっぱいで。

 

そんなわけで、育児カテ記事用(?)にとブログを1つ作ってしまったわけです(笑)

 

結構、(費用がかからないことについては特に)思い立ったら吉日的なところのある私です。

 

普段、忙しいので、こちらのブログをきちんと更新していけるかどうかは、まだわかりませんが、きちんと更新するというよりも、好き勝手書きたいというほうが主旨としてメインですので(笑)そんな感じでゆるっと。ゆるっとね……。

 

そうそう、私の子どもたちについても紹介しておかないといけませんね。

 

長女、パープルちゃん(仮名)。3月の末にお誕生日を迎え、7歳になったばかりです。

明日から小学二年生!

体育以外の成績は良好、おしゃべりで積極性もあるけど、ちょっとキレやすい牡羊座の女の子。

 

二女、ピンクちゃん(仮名)は4歳。今年度は年中さんですね。

ノリが良くて派手好きだけど、本当は思ったことをなかなかすぐに口に出せない引っ込み思案な部分も持っている、獅子座の女の子です。

 

二人ともディズニーが大好きで(それは私が赤ちゃんのときから「ディズニーの英語システム」で育てたせい)、毎日、ディズニーのことを何かしらやっています。

 

この二人と、乙女座おばあちゃん、魚座ママ(私)との4人家族です。

皆さん、よろしくね。

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】