占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

長女が漸く水泳のテストに合格。

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

f:id:siosaido1:20170406111200j:image

 

幼稚園のときに通っていた水泳教室に、小学校に入ってスケジュール的に通えなくなり、長女パープルは昨年度の4月から新しい水泳教室に、通ってました。

 

ここの水泳教室は、テストが3カ月に1回。

前のお教室に比べれば、進級チャンスは3分の1になったとも言える。

 

にも関わらず…

 

受からない!

面白いように毎回落ちてくる!

 

お金の無駄感がスゴく、思わずめっちゃ怒りそうになったけど、そうもいかないというか…

それで受かるわけでも、泳げる訳でもないんで、一所懸命に「怒ってるニュアンス」を隠しつつ(笑)先生の言ってることをよーく覚えてその通りにすれば受かるんだよ、と言い聞かせたのが3カ月前。

 

(まあ、それでも、先生の言ってることをちゃんと聞いてないか、実行してないよね? と怒った感は否めない)

 

3月末についに、合格をもぎ取って来ました…。

まだ泳ぎじゃないレベルで1年かかった…

 

f:id:siosaido1:20170409101609j:plain

どはあ…

 

母は忍の一文字っす。

くのいちか!(笑)

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね