占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

芸術活動!&後引き春休み(笑)5月後半まで安泰じゃない……

【PR】

f:id:siosaido1:20170416183640j:plain

▲昨日、私が見ていない間に製造されていた、芸術性あふれる(←イヤミ)グリッターのりをふんだんに使った作品。

ちなみにこの写真は一部です。

盛りすぎて今朝まだ乾いてなかった(笑)

 

我が家では、芸術活動はある程度推進しますが、ある程度ですよ……。

 

幼稚園が開始になって、はや1週間。

が、しかし……

まだお弁当が始まらず、午前保育なので、毎日毎日昼には幼稚園児が帰ってくるんで超ストレス(笑)

 

学校はようやく、給食も開始となり、午後まで戻ってこない生活が定着しつつありますが、まだまだ春休みボケなのか、登校の準備が朝になったり……

今朝なんか、家を出がけに「鉛筆を削ってない!」とか言い出して、おおさわぎに!

パープル(長女)は特に、マイペースなトロイちゃんなので、毎朝毎朝がバトルです……。

 

幼稚園の一日保育が始まってくれれば、朝お弁当を作るのは大変だけど、昼間とりあえず仕事に集中することはできるのになー。

とかって思いつつ、結局のところそれ来週からだし。

1週間通園したら、あれでしょ。

ゴールデンウイーク。

小さな子どものいる親にとって、ゴールデンウイークはどこがゴールデンなんだと問いただしたくなるよね(笑)

 

パープルもピンク(二女)も早く大人にならないかな。

それはそれで寂しいのかな?

でも、今はまじでやることが多すぎて、早く自分のことを自分でできるようになってほしいとしか思えない(笑)

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】