占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

水泳準備、明日からお弁当、筍を掘りこの上なく疲労するなど。

【PR】

f:id:siosaido1:20170423125903j:plain

5月から水泳指導が再開する、ピンク(二女)のプール帽子。

長期休暇中の集中クラスなどに一切参加しないだけあって(笑)進みが遅いですが、じりじりと進級しているようです。

昨年度末(プール的には2月)にようやく22級に合格し、今期は22級からのスタートです。

 

で、2月末にワッペンが来ていたんだけど、やっとさっき取り付けました(笑)

いつもぎりぎりです……。

 

3・4月は泳いでいないから、ちょっと後退していそうだけど(^_^;)どうなのかなー

 

明日からは、お弁当でやっと一日保育が開始になる幼稚園。

いくらもしないうちにGW、そして小学校が運動会……と多忙が目に見えているなあ……。

 

今日は、自治会の筍掘りでした。

うちの父の実家の土地が、今は公園になっており(なので父が生まれた場所は今や公園の中(笑))、竹林があって、整備を兼ねた筍掘りが毎年恒例♪

一人1本といっても山の中なので、やはり園児がいると、連れての安全な移動が大変。

筍を掘ったのと、移動したのとで午前中に体力的にはグダグダに……。

 

からのー

図書館に本を返す期限が今日だったー!

からのー

家に帰ってあまりに車がホコリだらけで酷かったので、洗車したら、終わっていくらもしないうちに

「あそべるー?」

パープル(長女)のお友達来臨!

 

……最近の子って、家の人に挨拶もしないし、大体インターホンを押して名乗らない。

インターホンは大人の顔の位置にあるので、子どもが来たって声しかわからない(笑)

 

いつもは来る子が割と決まっているので、その子かなと思っていたら、なんと別の子!

 

インターホン→家の人が出る→まずあいさつ→名乗る→「○○ちゃん遊べますか」の流れを教えておかないといけないんだな、とまたひとつ勉強になりました。

 

ちょうど私は母を駅まで送りに、出掛けるところだったので、スーパーに寄っておやつを手に入れてきたり。

子どもたちはおやつを食べて公園に出掛けたので、家の中すっごい散らかってるけど今ちょっと羽を伸ばしています(笑)

 

これからアイロンがけ。

そしてブレスレットを1つ制作したいので、1時間くらい欲しいな……。

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】