占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

弁当開始、本格始動、小学校個人面談、余計に忙しくなるのにGW直前な状況などなど。

【PR】

f:id:siosaido1:20170426184740j:image

先日から、幼稚園ではようやくお弁当が開始になり、やーっと午後まで幼稚園にいてくれる……という状況が訪れることになりました。

 

が。

 

小学校は今週から個人面談のため、14時にはパープル(長女。2年生)が帰宅するというね……

 

火曜が個人面談の初日。

そして、個人面談トップバッターが我が家でした。

新採用の新人先生(でも講師経験があるとかで、年齢はほぼ私に近く、若すぎずブサイクでもなく、結構なことである)の面談を「どうしようかなー、何か言われるかなあ」と思いながら受けに行ってきました。

 

そしたら、

「まだ、よくわかんないんで、パープルさんの家での様子を教えてください」

と言われました(笑) そっちかw こっちが教えるのかww

 

ゲームはしないけど夜寝るのは遅いこと。

音楽や、勉強はよく頑張っているけど、字がきたなくて、舌が口から出ちゃうこと。

(先生も笑っていた。恥ずかしい……)

 

先日、先生から時間割を教えてもらった! といって家に帰ってきたのだけれど、

先生のほうからまだ時間割を公開していないということ(笑)

 

え!?

 

母、初耳です……。

 

いちいち、毎日時間割を連絡帳に書かせているので、時間割表というものが無いのか? と疑問に思った私が、先日パープルに訊いたわけです。

それで、数日後に時間割表を持って帰ってきたので(手書きだった)、ああよかったねと思ったんですが……

 

先生のを勝手に見て書き写したのだそうな……orz

 

おま……

 

協調性というものがないのか!!!!!

 

(親も親なら子も子という話もある)

 

 

そんなこんなで、パープルにとっては特にマズイものも出てこず、相変わらず姿勢を直せ! 行儀良く! と毎日叫ぶパープルとの日々です。

 

一方のピンク(二女)は幼稚園で鯉のぼりなど作成し毎日ご満悦。

 

もうすぐGWなので、どこかに行くのか!? と子どもたちは色めきたっています。

でも混雑がちょっとアレだから、泊まったりの予定がないんだよね(笑)

ごめんね(笑)

宿泊を伴う旅の予定は、しばらく後に既に予約しています(子どもたちにはヒミツ)。

だから今回は、我慢のGWになりそう……。

 

ようやく、彼女たちが自宅に不在の時間が増え、こちらも仕事が進められるようになってきました。

新規のお仕事も多く、まだまだやりたいこともあるのですが、すぐにGWで何日も休まれるのほんとツライ(^_^;)

 

 ↓ちなみにこっちはピンクの字です。パープル的にはすぐ追いつかれそうでヤバイですね(笑)


f:id:siosaido1:20170426184746j:image

【PR】