占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

約束は必ず守るもの、と教えたいから高島屋からの丘公園からのシュウマイとピザ作り~!?の巻

【PR】

f:id:siosaido1:20170503203917j:image

5/3は、用事があってデパートへ。

お天気も良かったので、気まぐれで丘公園まで足を伸ばし、ガーデンネックレスをちょい見……と思ったら

 

まだバラが咲いていませんでした(^_^;)

 

他のお花はたくさん見ることができたので、まあよし。

でも、高島屋に車を停めたまま、ガーデンネックレスは出直しでもう一度ゆっくり見に来よう! ということになりました。

 

ピザ約束したっけ事件

16時頃帰宅したのですが……

パープル(長女)が、「昨日ピザの約束した!」と大騒ぎ。

確かに、前日コストコでばかでっかいチキン(丸焼き)を購入していたのが余っていたので、「ピザかな?」という話はしていました。

でも、その前にブタの挽肉を買っていたので、家を出る前にシュウマイは用意してきたし……

しかし、パープルは「ピザを約束したはず!」の一点張り。

 

まあ……なんかさ、食べるつもりになっちゃうとそれしか食べられない気分になるヤツっているよね、私違うけど。

 

臨機応変という言葉が頭をよぎるも、「約束と受け取られかねない言い方をした私も悪いな」と思い、急遽ピザ生地を作成。

 え?

ホームベーカリーだよ。手でなんかやらないよ(笑)

ツインバード ホームベーカリー PY-4435W
 

 むしろホームベーカリーのお陰で、ですよね(笑)

 

そんで結局、チキン&マヨコーンピザを作った挙げ句、シュウマイとのダブルパンチ!

お腹いっぱい、どころか、いっぱいいっぱい(笑)

 

疲労感も抜群です……。

 

約束は守りたい&勘違いされるように言わないことは大事

日ごろ、娘たちには、「した約束は守れ。できない約束はするな」と教えている私。

だからこそ、約束したと思われないように発言をすることって大事なんだな……と痛感した出来事でした。

もちろん、仕事上の(特に納期のw)約束など、たびたび子どもが邪魔をしてきて予定通りに動けず、守り切れずにジタバタすることは多いのですが、良い反省材料であります。

とりあえず、子どもとの約束を守ることを最優先している私。

でも、もっと仕事頑張らないといけないね……と思ってしまいました。

uranai-siosaido.amebaownd.com

 

【PR】