占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

油壺マリンパークへ親子遠足!&ぐずぐずの1週間(笑)

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね


「海の声」油壺マリンパークいるか・あしかパフォーマンスアシカの演奏

 

てなわけで……

先日(木曜)は幼稚園の親子遠足で、ピンク(二女)と水族館まで行ってきました。

 

そもそも、月曜にスマホを落として割ってしまい、代替機になっちゃってバタバタと……

翌火曜にウイルス性胃腸炎(たぶん)にかかり、ちょうど都内まで出ないといけない予定があったので、ぐだぐだにorz

スケジュールの何やねん具合がMAXでヘロッヘロな中、親子遠足とかwww

 

もはや苦難を通り越してウケルとかワロタとかそういう状態でしたが、なんとか前日の夜に準備を済ませ、当日朝は早起きしてお弁当を作り、家を出発!

 

親子遠足自体は、バスを出してもらえるので載っていけばいいだけで楽チンですよね★

(そういう問題じゃない?)

でも水族館はちょっとクサかったね(笑)

 

子どもは友達のところへ走っていってしまったので、イルカやアシカのショー(上の動画のやつ)を一人でのんびりと眺めていました。

動画は一応、パープル(長女)へのお土産に撮影してみたんだけど、あんまり食いついてくれなかったー

このまえ、学校で「海の声」を覚えてきたみたいでピアノで弾こうと苦戦していたから、撮ってきてあげたのにw

 

でもスマホが代替機で、自分のじゃなかったので、操作もいまいち使いづらく、テンションの低さも否めないからしょうがないかなー(^_^;)

 

一応、保護者同士の交流に……とかシオリに書いてあったのですが、特に興味がないのと(ぇ……)子どもベースの動きをしたかったので、保護者同士の交流という項目はとりあえずスルー。

 

占いでも、園のお母さん同士のお付き合いというのを、どうしたら……という方は多いのですが、子どもが仲良くしている相手のお母さんときちんとご挨拶をしておけば大丈夫だと思いますよ。

 

お子さんが2・3人でツルんでいるようなら、そのお母さんたちと自然と一緒にいる流れになりますし、うちのピンクみたいに一人でフラフラ、色々な友達と遊び回るようなら、自然と一人移動が増えて特定のお母さんとのんびりしてる暇はあまりナイですね……。

 

ちなみに、ピンクはショーを見終わって11時には既にお弁当を食べる気満々。

まだちょっと早いだろ! と思って水族館の中につれていくも、八景島慣れしてしまっているので(油壺ごめん)、サメとかいまいちだったみたいで、すぐに外に出てしまい、ほぼ先頭状態でシートを広げました。

 

油壺はトンビが多く、パープルが親子遠足に行ったときはトンビに肉団子を取られてしまった(以降、肉団子=トンビ団子と呼ばれている)のみならず、指を蹴爪でケガしてしまったことがあるので、今回は木の下を積極的に陣取った!

お陰でちょっと涼しかったし、お弁当もゆっくり食べられました。

 

午後もマイペースに動き回り、14時にバス集合なのに、13時前にはショップでのーーーんびり買い物(笑)

家人にお土産を購入し、早々にバスに引き上げww

 

帰宅後はバレエに回らねばならなかったので、割とすっ飛んで帰りました。

シオリでは、幼稚園で15:30解散となっていましたが、急いでいたのであらかじめパープルを預かってくれるキッズには15:30に迎えに行くと伝えておきました。

暴挙!(笑)

しかし神様は味方してくれるもので、幼稚園で実質15:10に解散となり、車に戻って学校へ着いたのが15:30きっかり!

 

バッチリというかギリギリというか、それで家に帰って着替えをしてバレエに直行! というドサクサな一日でした……。

 

翌金曜はプライベートでみなとみらいへ、土曜は一日中家で子どもたちの勉強とか「ママー!」に対応しつつ、パンを焼いたり。。

で仕事は毎日山積みだったり(笑)

 

 

スマホがダメになってるので、代替機でブログアプリをDLしておらず更新がままならないのですが(笑)とりあえず早く機種変できますよって連絡が来てくれないかなーと待っています。

ていうか忙しいから今日連絡してほしいな!!(笑)

 

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね