占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

時々開き直ってダメ母になります★1日駐車&ミスドで休憩、今日はかき氷日和

【PR】


f:id:siosaido1:20170717153234j:image

昨日は、娘の友達にピアノの発表会に招いていただき、花束持って行って参りました★

うちの子には自力で私がピアノを教えているので、

発表会などはありませんf:id:siosaido1:20170714115822j:plain

なので、とっても初々しい子たちをはじめ、楽しく拝見してまいりましたーf:id:siosaido1:20170714115704j:plain

 

駅前の駐車場の1日駐車枠(1日10名くらい先着)を取ることができたので、1日駐車を決め込んで、発表会の後はミスドへ寄り道。

子どもたちにアイス、自分はドリンクバーのコーヒーで、フリーなおやつタイムを決め込みました。

暑くて子どもたちもバテていたしね……(^_^;)

 

あまり良くないのは知っているけど、このときとばかり開き直って、さっさと食べ終わった子どもたちにiPadを預けて、こっちはパソコンです(笑)

 

時々、子どもたちへのご褒美をかねて、ダメ母を決め込むことがあります。

 

家でも、特に休日は全く気を抜く時間を持てず、精神的にキッツキツなこともあるので、ほんとに時々ですが、しばらく勝手にしてて! 話しかけないで! ということも……

 

だけど、それでお互いに息抜きができて、また数時間後からしっかりできるなら、いいんじゃないかと思っています。

文句を言う側も言われる側も

言いっぱなし、言われっぱなしでストレス溜まるしね……。

 

言われるほうもストレスだけど、今となっては言うほうのストレスもかなりのもんだなーと。。

やはり、それなりに抜いていかないと追い詰められてしまう部分は致し方ないかと思います。

 

私も子どもたちにしつこく色々と言いますが、言われるほうもわかっているんだけど……という部分があるようで、

母親が不良化してフテ状態になり、その間に頭を冷やして「悪かったかも」みたいになると、その後ちょっとだけ、息抜きの間にストレスが抜けたのもあって、おとなしくなる部分も見受けられる、ように思います……。

 

明けて今日は、祝日でしたがパープル(長女)がプールでした。

これは別記事にしようと思っていますが、今のプール教室は今日で最後!

プールのバス停へパープルを送り、ピンクと二人でかき氷タイム。

パープルよりもピンクのほうが、圧倒的にかき氷が好きなんですよ!

 

かき氷タイムの真っ最中に、ヤマトさんがAmazonを届けてくれました♪

 

スーパー・ディズニー プレゼンツ プリンセス☆ダンス

スーパー・ディズニー プレゼンツ プリンセス☆ダンス

 

 10年前の音源ではないですかー

 

ダンスアレンジの音源が欲しかったので!

 

【PR】