占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

最近知ったビデオとデジカメの秘密(本当は秘密でも何でもない何か)

【PR】

f:id:siosaido1:20180105070039j:plain最近行ったわけでもないのに脈絡もなくデジカメファイルの中からアンバサダーを挿入する私(笑)

 

多分、知っている人はもうとっくに知っていると思うのですが……

 

最近になって、ブルーレイのビデオデッキの中で写真の編集ができることを知りました。

写真の編集というか、もう写真を動画化することができるということを知りました。

 

思えば父がやってた。

父が亡くなってもう7年ほど経つので、すっかりと忘れていましたが、思えば生前の父が、写真を動画に加工していて、おっなかなかスゴイじゃないのーというようなことを、できていたわけですね。

その後機能自体を完全に忘れ去っていて、最近になって他人の指摘で

「あっそういえばそんな機能あったよな、どうやるんだ?」

と……(笑)

 

そもそも、ビデオカメラで写真が撮影できる。

動画機能を使おうと思って、初めて思い至ったのが、

「ビデオで写真が撮影できる」

という事実。

こ……このビデオカメラも、もう7~8年使っているけど~!

 

そして、デジカメはビデオデッキ(死語)に接続できる。

さらに今日知ったのが、

「デジカメにも、ビデオデッキ……改めDVDデッキに接続できる端子がついている」

ということ。

この穴があったら、デジカメで撮影した動画も全然簡単にDVD化できんじゃん!?

信じられない状況です……。

今までビデオとデジカメをひたすら持ち歩いて苦労していた自分は何だったのでしょうか?

 

活用しようと思います

色々と新発見があってショッキングな今日このごろですが、知らなかったものはしょうがないので、今後活用しようと思います。

うん、頑張ろう!

【PR】