占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

CFK2018年度クラス確定!

【PR】

f:id:siosaido1:20180207140222j:plain

※ピンクの書いたトマトとにんじん!

 

ピンクは絵がなかなか上手です。

まあ、トマトとにんじんじゃ、わからないけどね……(笑)

 

さて……

来年度のCFKのクラスが決まる時期です。

 

今年度、パープルは今と同じLimeクラスで来年も頑張る、ピンクは今のBlueからGreenへ1つ昇格、という結果となりました。

そこで、その選考のとおり、LimeとGreenでクラス申請を出していたのですが……

Limeクラスの希望曜日で定員以上の申し込みがあったみたいで、抽選確定組!

正直、クラス開講がない曜日もあるし、他の習い事もあるので、この曜日しか選択できない……という状況だったので、ここで抽選落ちしたら、頑張ってきたCFKもここまでか……と覚悟していました。

 

が。

 

受かった……! 抽選当たった……!(当選かよw)

 

Greenは大幅に定員割れしていただけに(笑)安泰で、Limeの抽選結果だけがネックだったので、落選した方もいらっしゃるとは思うので申し訳ないけれど、ほっと安堵しました。

 

とはいえCFKでは、子どもの力も問われるけど、真に問われるのは親力。

毎週の予習が必ずあるので、これを続けさせるだけでもかなりのもので、その他に当然、DWE正規会員ですから週1のテレフォンイングリッシュ、CAP取得などの課題もあり、

……仕事を持っているシングルマザーな私はCFKの予習を半分くらいの割合で手が回らずサボってるし、だから娘2人の進級度合いもあんまり早くないですorz

 

まあでもしかし、来年度もこのチキンレース(?)に参戦することが確定したわけですから、できるところまで頑張ってみたいと思います!!

【PR】