占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

小学生用ガーゼマスク手作りレシピを載せているサイト様

【PR】

f:id:siosaido1:20180218164628j:image

ここのところ、娘のマスクの消耗が激しく

(全国的には知らないけど、我が家のあたりの小学校では給食当番をするのにマスクが必要みたくて、毎日しています)

新しいのを作らないと……と思って居たのですが、小学生用のマスクの型紙をなくしちゃってf:id:siosaido1:20170714115822j:plain

 

えー……どっか置いておいたのにー……

と思いつつ、しかたなくWebであらためて検索してみたのですが、

子ども用のマスクの型紙が、Web上に色々あるのだけれど、どうやら圧倒的に2~4歳児くらいの大きさが……多い?

どれもこれも……小さい??

ええぇ、小学生のは……どれなのー???

 

マスクを作ることよりも、レシピ探しに意外なほどの時間がかかってしまい。

 

こともあろうに、先週から我が家、インフルエンザが蔓延しておりまして(笑)

 

長女パープルと私のWインフル!

 

しーかーも

 

幼稚園児ピンクちゃん元気元気の超元気。

 

なんでおまえうつらないんだ!(いや、ほめてつかわすけどダルいところにジャレかかられるのつらたん)

 

そんなわけで、なんかだるいけどマスクを作らないといけないという奇妙な板挟みに……。

 

それなのに、どれもこれも小さいー!

いや小さいのは前使ったけど、もうその時代過ぎちゃったー!(小さい型紙作家さま達ごめんなさい。その節はお世話になりました、ありがとうございます)

 

ようやく、小学生サイズの型紙を見つけたので自分のために(またなくすかもしれないから)メモ用のリンクです

f:id:siosaido1:20170714115704j:plain

yunyuns.exblog.jp

型紙はこちら。作り方は↑上のリンクに詳しく載っているのでよく拝見して作りましょう♪

【PR】