占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

話題のWishで買い物をしてみた!500円くらいの怪しいアイロンついに届く

【PR】

前から気になっていた通販サイト「Wish」で買い物をしてみました!

Facebookとかで広告が出ているので、気になっている人も多いのでは~?

結果的になかなか面白かったので、書き留めておくことにしますー。

 

購入したのはこれ!↓

f:id:siosaido1:20180226122513j:plain

私が購入した日は500円ちょっとだったんだけれど、今日は980円で出ているようです。

日によってなのか、人気によってなのか、相場によってなのかわかりませんが、この通販サイトでは価格は変動するし、同じ商品が2つ3つ出品されていて、ものによって価格が違うというのも日常茶飯事らしい……。

 

そして、注文確定したのが2月9日。

 

さきほど、ポストに届いて2月26日なので、20日ほどかかる計算ですね。

ちなみに到着予定は3月2日になっていましたので、これでも早い!

 

アイロンが壊れたから発注したのですが、急ぎではなかったし、時間がかかるのは織り込み済みだったので全く問題ありませんでした。

急ぎの注文には向かない通販サイト、「いつ届いてもいいやー」レベルのほうがいいでしょう。

 

さて、ではアイロンを開封してみましょう。


f:id:siosaido1:20180226121917j:image

 

……いや、違いますって。私が乱暴に開封したんじゃありませんって。

 

「私、開封していません」

 

ビニール袋を開けたらこうなっていました(笑)

もう開封されてるし! アイロン本体もビニールに入っていた様子ですが、そのビニールがもう取れているっていう。

配送途中に何があったんだ(笑)

 

手間が省けていい……とかそういう問題かね?(笑)

まあ中国製品の外箱ってものっすごい脆いよね大体!

私は、中身に支障がなければいい人なので、普通に問題なかったのですが、気にする人は避けたほうがいいのかもしれません。

プチプチとかにもくるまれていなかったので、もう崩壊した箱の中にころがっていた感じでしたが……。

 

さて、外箱はやたら黄色いですが、中身は当初の写真どおりの、白と緑のものが入っていました。

さっそくですが、電源コンセントを入れてみます。

……。

…………。………………。

暖まらない……

いや、すっごいぬるまったく暖かくなってはいます。お猿のしりあぶりみたいな感じです。

暖房なの?(笑)

おそらく、手芸用で躯体がすごく小さく、馬力も限られているので、暖まるまですごく時間がかかるのでしょう。

説明書(中国語)を見ると、「最高温度は145℃」みたいなことが書いてあります。

5~6分温めて普通に指で触れるレベルだったけどね(;´Д`)

 

とりあえず、手元にあったガーゼのしわくちゃの布にアイロンをあててみる……

 

↓ビフォー


f:id:siosaido1:20180226121932j:image

 

↓アフター


f:id:siosaido1:20180226121942j:image

 

えっまぁ……うーんと……ないよりマシなんじゃない?(笑)

 

深い折り皺などは、もうちょっと時間をかけて暖めないとダメみたい。

置き台などはありませんが、スチームとかではないので、普通に横倒しにして待つ感じかな。

10分以上置いてみたらいいかも。

販売サイトの画像には、ワイシャツとかビシっとしたスーツの画像が出ていましたが、そこまではなかなか到達できないのではないかと思います。

範囲が広ければ温度が下がってしまうしね。

一方、小回りが利いて面積は狭いので、手芸品にはちょうどいいかな。

 

ちなみに、これと一緒にSDカードを買ったのですが、書留の不在票が入っていて、保証付きの書留で送ってくれたようです。

い・意外にしっかりしている……

 

※30分後談。アイロンは15分ほど放置したら結構熱くなり、手芸用には充分であることが判明しました。

【PR】