占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

アナと雪の女王『生まれてはじめて』を長女(now7歳)が弾けるようになりました♪

【PR】

 

f:id:siosaido1:20180305065309j:plain

 『アナと雪の女王』の「生まれてはじめて」を、長女がようやく弾けるようになりました~。

 

幼稚園の頃から、ピアノはぼちぼち教えていたのですが、しっかり形になってきたと親の私が思えるようになったのは本当に最近のことです。

1年生の頃に「A Whole New World」をかなり弾けるようになったのですが、動画で残すというような発想がなかったので撮ってなかったなー、もったいなかったなー

 

そのあと「Let it go」も動画で残ってないしな……

 

でも、うちはピアノ教室に通わず、独学でのピアノですので、発表会といったものがなくて記録が残らない。

このままじゃもったいないし、子どもも折角の努力の結晶が何らかの形で残ったら嬉しいだろうな、ということで

今回からはちゃんと動画を残していこうと決めたのでした。

 

 

 

これは

 

 

この楽譜で、バイエル初級程度。

フルコーラスが入っているわけではなく、「生まれてはじめて」もエルサの部分が100%カットという簡単なつくりです。

でもまあ、ほいほい持ち上げつつ、アラジンとレリゴーももっかい弾いてもらって、その後どんどん自信をつけてレベルアップしていってくれたらいいなーと願っています!

【PR】