占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

グリーンCAP Review5のPassが出ました♪

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

f:id:siosaido1:20180525053441j:plain

お姉ちゃんが、ライムCAPを取得して、羨ましくて仕方ない妹ピンク。

そんなピンクも、グリーンCAPのReview5に挑戦し、みごと一発Passをいただきました!

 

Review5は、DWEの曲の中でもかなり長い、The Tree In The Holeへのチャレンジが含まれる難関です。

我が家では姉パープルがここを通過するのも、準備が大変だった記憶が……。

 

▼練習はこちらでどうぞ(笑)


【DWE】The Tree in the Hole練習用ピアノ演奏:カラオケ:ディズニー英語:Green4

 

とにかくInとかOnとか、ややこしい構造になっているこの曲。

情景をちゃんと理解していないと歌えないため、スケッチブックに絵を描いたりと色々工夫しました(^_^;) まだ英語は読めないしね……

 

というわけで、GreenCAPは、あとReview6と、Book6Telephoneです。

 

パープルがGreenCAPを取得したのが2016年3月だから……

ちょうど6歳になったばかりの時だったみたい。

てことはピンクも大体同じペースで進んでいるとみていいのかな。

(我が家はハードさのかけらもないノンビリDWEなので、姉もグリーンCAP取得からライムCAP取得まで丸2年かかってる……(笑))

Greenあと少しがんばろー!

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね