占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

二女は今月からプール19級!

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

https://www.instagram.com/p/BjliJX7BnxJ/

次女よーやくヘルパーなしでプールに入れる権get運痴の長女現在18級(6ヶ月目)追いつくのか!?

 

私に似て……(残念!)

運動神経はさほど良いとは言えないうちの御姫様達。

年少さんから、週1で続けているプール(初期設定は25級)、ようやく5月末のテストで、二女が19級をGetしました。

 

19級になると、ヘルパーをせずに、プールに入っていいらしいんですね。

そのことが、嬉しかったようで、二女は大喜びして帰ってきました。

 

実は、ここの某有名プール教室は19~17級あたりが一番キモと言う保護者さんもいるようです。

実際、うちの長女が……

受からない!

長女、18級6カ月目なんですよね……

 

本人ももう、ウンザリしてきていて、しかも妹が後ろから追い上げてきているものだから、やる気が萎えかけていてヤバイんです(笑)

 

長女は年中からプールを始めたので、二女と比べて1年のハンデがあります。

しかも、小学校に上がるタイミングで1度、プール教室を変えて、1年半何も上達しなかった経歴があるので(そしてプール教室は戻した。詳しくは下記)……

あのプール教室の教え方もまずかったのかなぁ……

 

uranai-kosodate.hatenablog.com

 

特に18級は受かりにくいと他の保護者さんからも言われていて。

長女が一緒にバレエをやっている保護者さんからは

「うちも、18級で半年以上かかった」

みたいに聞いたので、そんなこともあるみたいだから……と思いつつ気が気じゃないなぁ……

 

まあ妹がすぐに19級を合格するとも思えないので、姉さんにはその間に頑張ってもらいたいものですが……

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね