占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

二女、Green CAP届きました!

【PR】

Green CAPに合格!

f:id:siosaido1:20180709102013j:image

二女のピンクにGreen CAPの合格が出ました~!

 

画面上で確認できてから約2週間弱、手元にGreen CAPが届いて大喜び。

お祝い自体は、ちょうど先月末に画面上で合格が確認できたタイミングで、長女パープルが水泳の試験に受かったので、その時に一緒にやってしまったのだけど(笑)

おめでとう、ピンク!

今週、CFKのClassに持っていって、先生にサインしてもらいますf:id:siosaido1:20180708054856j:plain

 ↓お祝いに行ったときのはなし。

uranai-kosodate.hatenablog.com

 

長女より早いGreen取得の要因は?

パープルがGreen CAPを取得したのは、確か1年生になってからなので、

そう考えると、ピンクは比較的早いですね。

これは、やはり生後10カ月から始めたパープルに比べて、お腹の中にいる時からひたすらPA!やBlueを聞いていたピンク、10カ月の差かな……と思います。

それと、パープルが2歳になるまで、私は会社に勤務していて、実際には掛け流しだけでほとんど録音やレポートCAPもできていませんでした。

ピンクが生まれて会社での仕事をやめ、フリーランスになったことで、彼女たちの英語をサポートすることができるようになったのも大きいと思います。

やっぱり、DWEは最初「掛け流しだけでいいんですよ~」って言われるけど、

まあ、ちゃんと合格させようと思うと、そうはいかない……。

Green CAPここが難所!

Green CAPでは、「The Tree in the Hole」など、難易度の高い長い曲がいくつかあるので、ここを乗り越えるのがちょっと難所。

しかも、「The Tree in the Hole」は、他の2課題と選択で、3つのうちどれかをクリアしないと取得できないんですよね。


【DWE】The Tree in the Hole練習用ピアノ演奏:カラオケ:ディズニー英語:Green4

この曲を練習する時は、まずテキストをそのまま見ても読めるわけじゃないので、

画用紙に歌詞を絵文字で書き出して、

さらにTreeの絵を大きく描きました。

穴の中から木が生えてて、周りに草生えてて、木の上にでかめの枝(笑)、枝の上に巣……。

 

そして、動画のピアノを流しながらひたすら、というよりも1日にたくさんはできないから毎日1回か2回ずつくらいで歌う。

 

まあ結局、始めたら2週間くらいで歌えるようになりましたけど、

ほんと身振り手振り、こっちが歌のおねえさんやねん(笑)

 

あと最初から早く歌うのは無理なので、この動画のようにゆっくりしたリズムで歌わせると完成が早いですね。

 

さて、次はLimeか……と思いつつ、

実際うちはユルユルとDWEを進めているので、録音せずに先に進んでしまった課題も多く、そのあたりも遡って歌わせたいと考えているところです。

現在はパープル、ピンク共に、なんとPlay Alongの歌に立ち戻ってゆっくりと歌っています。

さすがに、このまえパープルが「Up and Down」を録音した時はチョロすぎて笑いましたが(笑)

1つずつ乗り越えていきたいと思います!

uranai-kosodate.hatenablog.com

 

【PR】