占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

夏休み終了のお知らせ!今日から登園だっぺ★

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

というわけで……

パープルは学校なので、既に27日から登校していましたが、二女のピンクは幼稚園児のため夏休みが長め。

昨日が休み明けの初登園、そして今日から本格的にバス登園とあいなりました。

 

夏休み……オワッタ……。ゼェハァ

 

我が家では特に夏期講習的なものに行かせるわけではないので(そもそも近くに塾もなにもない……)、娘達は夏休み中、家にいっぱなし……。

一応、夏休みの旅行には行きましたが、料金面の都合から夏休み前半の、しかもかなり早いうちに済ませてしまうので(お盆は高いし混むしだからね……)、後半戦はもうグダグダなわけです。

 

それでも、宿題をなんとか前半のうちに済ませ、ワークに時間を割くなど、涙ぐましい努力努力。

 

とはいえ結局幼稚園児がいると、私もパソコンに向かうことのできる時間が激減し、ものすごいスケジュール感の中で、自分のブログとかを削ったりしながら……

これ以上はやばいです、もうあの無理っぽいです的な(笑)

 

今日はようやく開放感から、こうしてブログなど書いていますが8月中に済ませなくてはならないことが済んでいないっていう……

 

そして、幼稚園は1日保育だけれど、小学校は午前授業で12:30頃に帰ってくる、そして給食はないので家で昼食というこれまた泣ける日々がまだ続くわけです。

 

はやく9月になあれ……

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね