占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

2019年度のCFKクラス決定!

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

なかなかこのブログ書く暇もないんですが(;´Д`)

来年度のCFKクラス、一発決定しました! (ヨカッタ

 

CFKでは、既にクラスに通っている生徒は最優先で次年度のクラスに申し込みができます。

毎年、自動持ち上がりではなく、申し込みが必要です。

 

しかしクラスには定員があり、申し込み時点で人数がオーバーしてしまうと抽選に……。

先着順とかではないのね(;´Д`)

 

だから、毎年この時期は抽選になるのか、ならないのか、なったとしたら抽選で受かったのかどうか、ヒヤヒヤで……。

 

そんなCFKですが、毎年少しずつ、次年度クラスへの申し込み方法や、抽選結果(?)の確認方法が違ってきている気がする。

 

今年は、WFクラブホームページの中から申し込みでき、クラス確定日以降にやはりホームページで確認できるということだったんだけど、

 

どこだかわからなくて問い合わせする羽目に……!!

 

問い合わせた結果、CFKの申し込み結果は以下の場所でわかるそうです。

 

f:id:siosaido1:20190129133751j:plain

 

メインメニュー右下にある、グレーの「お申し込み一覧」というところ!

ここの中を開いて、クラスに「決定」マークがついていたら、人数制限にひっかからなかった、あるいは抽選で落ちずに済んだので、そのクラスに通えますよー、ということ。

 

だ、そうです……

 

あーここなのかー。イベント申し込みとかする人はここから確認するっぽいので、日頃そのようにお使いの方はすぐに見つかったかもしれませんね。

 

私はワールドファミリーのイベントはもろもろ事情ありて行ってないので、こんなページがあるとはしらなんだ。

 

来年度は、WF40周年とかで、CFK既存生はスクールバッグの継続プレゼントがあるんですよね!

お陰様で第一志望クラスに決定マークがついていたので(というか、ここ以外は2人の子どもを連れて申し込めるところが無く、第一志望しか申し込みしませんでした)ひと安心です。

 

 

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね