占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

敵は家中にあり(笑)春休み残すところ4日!

【PR】

f:id:siosaido1:20170407140008j:image

小学校が始まり、幼稚園の春休みも残すところあと4日!

先日パープル(長女)に袋を縫ってあげましたが、わが家では「私もほしいー」に対しての「我慢しなさい!」は出来るだけNGということになっているので……

結果的に、おおよそ2年サイクルで袋モノを縫い縫いしている。。結構な頻度ですね!!

 

というわけで、今日は朝二番くらいから、ピンク(二女)の袋に取りかかりました。

色違いの布なので、こちらもしまむらの580円です。

 

パープルのとはサイズが違います。入れるものも、体も小さいから、袋も小さめ♪

 

そしてポケットが……

ポケットめんどくさいなあ。

「ピンク、袋にポケットいるかな?(いらなくない? 的ニュアンス)」

「いるー! ハンカチいれるー」

 

……仕事を増やすヤツばっかり!!

 

ほんと、真の敵は家の中にいてると思う(笑)

 

聞いてしまった以上つけないわけにもいかないので、余り布からポケットを……

 

おろ。

 

細い。

 

余った布が微妙に細い。

 

かといって、まだ他に何か作れそうな広いところからポケット部分を切り出すのはイヤだ……

 ↓

細い余り布を2つ使ってフタつきのポケットに……

 

手間ばっかりかかりますやん!

 

てなわけで、てんやわんやで、終わる頃には昼過ぎてました(^_^;)

 

終わり間近に母がミシン場にやってきて(使おうと思ったんだと思う)、

「あれ、ミシン使ってる。んじゃこれも裾上げしておいて」

_人人人人人人人人人人人_
> ばあちゃんのズボン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※ばあちゃん=母の母

 

……仕事を増やすヤツばっかり!!

 

ほんと、真の敵は家の中にいてると思う(笑)

 

本日二度目のフレーズです。

 

ちなみに、この真の敵(母)は、こんだけ毎日ジタバタしてる私に向かって、今日も

「もっとマメに家事をやんなさいよ!!!」

と言うてました。

 

人生に味方がほしいです……(T_T)

 

※ちなみに、今日袋を作り始めるとき、

「ヤバイ、糸なくなりそうだな。まあいいか、トライしてみるか」

と思いながら作成を開始し、残った糸が以下になります。 

f:id:siosaido1:20170407174604j:image

めっちゃギリギリですやん。。。

逆に間に合ったの強運すぎじゃないですか(笑)

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】