占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会でした!お弁当はクックパッド様のご加護をいただき(笑)子どもは徒競走2位を達成!

※こちらは運動会とは何の関係もない、先日親子遠足の折にピンク(二女)が幼稚園で作成したらしいイルカちゃんです。ちゃんと輪くぐりをするようにできている。かわゆい。 園の先生もアイデア勝負ですね~! てなわけで 昨日は、パープル(長女。2年生)の運…

Android Oneに機種変!&日曜日は10冊の本と充実?の週末

昨日、日曜日は図書館へ行く日でした。 市立図書館はちょっと車がないと行かれない距離&しかも駐車場が面倒くさい(2-3台しか停められないのに、コインパーキングと提携してゲートがついている!ありえん)ので、もっぱらパープル(長女)が通っている小学…

油壺マリンパークへ親子遠足!&ぐずぐずの1週間(笑)

「海の声」油壺マリンパークいるか・あしかパフォーマンスアシカの演奏 てなわけで…… 先日(木曜)は幼稚園の親子遠足で、ピンク(二女)と水族館まで行ってきました。 そもそも、月曜にスマホを落として割ってしまい、代替機になっちゃってバタバタと…… 翌…

木下大サーカス(天候のせいでやや地獄ww)を見に行きました!

※この画像はサーカスとは何の関係もないピンク(二女)の作品です(笑) ちなみにサーカスは雨天のため、記念写真すら撮れませんでした~! というわけで…… 土曜日は木下大サーカス(来週までしかやっていない)を見に行って参りました。 雨天が予想されてい…

GW終了間際、フラワーネックレスへリベンジでめっちゃ歩いてきたの巻

てなわけで、GW終了間際の土曜日、横浜のフラワーネックレスにリベンジしてまいりましたー。 この日は、お昼に横浜駅近くのホテルキャメロットでランチブッフェを堪能(この時点で夕食を食べるつもりがない)。 お腹一杯にしてから、桜木町エリアへ。 バスで山…

約束は必ず守るもの、と教えたいから高島屋からの丘公園からのシュウマイとピザ作り~!?の巻

5/3は、用事があってデパートへ。 お天気も良かったので、気まぐれで丘公園まで足を伸ばし、ガーデンネックレスをちょい見……と思ったら まだバラが咲いていませんでした(^_^;) 他のお花はたくさん見ることができたので、まあよし。 でも、高島屋に車を停めた…

天然めー!&コストコデビュー戦(笑)

てなわけで… ※これ昨日 コストコのワンデーパスが来ていたので、子どもちゃんがいない隙に(笑)ということで、園も学校もある今日、チャレンジしに来ました! ピンク(二女)を園バスに乗せて直行で‼ と朝、車に乗せて、バス来る直前に車から下ろそうとしたら、…

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね