占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

Android Oneに機種変!&日曜日は10冊の本と充実?の週末

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

f:id:siosaido1:20170522094740j:image

昨日、日曜日は図書館へ行く日でした。

市立図書館はちょっと車がないと行かれない距離&しかも駐車場が面倒くさい(2-3台しか停められないのに、コインパーキングと提携してゲートがついている!ありえん)ので、もっぱらパープル(長女)が通っている小学校にある、市民図書室に通っています。

ここでは一人2冊の本を貸してもらえますので、二人の子どもと私とあわせて6冊を借り回し。

正直本を買うのは、私が小遣い1,000円/月の時代(中1。)から続けている趣味ですが、買えば買うほど家の中がスゴイことになるというのが現実なので、借りたほうが良いだろうという結論

 

な の だ が

 

そのまま市民図書室から本屋に車を回して4冊も買ってもうたw

反省w

 

 もうDVDだと思うけど……

買ったのはこれ▼ww 

モアナと伝説の海 (ディズニー プレミアム・コレクション)

モアナと伝説の海 (ディズニー プレミアム・コレクション)

 

 モアナは観に行ってないので(もちDVDもまだ買ってない)、本でストーリーを知るうちの家族。

実はアナ雪もそうだった……

(だからハンスが裏切った時は本を読みながら全員で「ええええええぇぇえ」言うた)

 

 新しいプリンセスもチェック済みです。

 

 こっちも本屋に並んでいたんだけど、気付かれなかった。スルーすることに成功した(笑)

アバローのプリンセス エレナ マジカルブック (Gakken Mook)

アバローのプリンセス エレナ マジカルブック (Gakken Mook)

 

 

あとは遅ればせながら、ディズニーファンの6月号と

ディズニーファン 2017年 06 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 しゅみえんですね。

NHK趣味の園芸 2017年5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK趣味の園芸 2017年5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

 

しゅみえんを探している間に、代替機に電話がかかってきた!

携帯ショップだ!

「機種変更できるようになりましたが、いついらしていただけますか?」

今、おたくの向かいの本屋にいますwww

 

というわけで、昨日のブログで「今日機種変できないかなあ」とつぶやいていたとおり、昨日のうちに機種変にこぎつけることができました!

 

Android OneのS1と、純正カバーのDAICHIを購入。

しばらく手帳型のカバーを使っていましたが、最近はポシェットなどに入れる機会も増え、分厚くて開かないといけないという手順が面倒くさくなり、シリコンのあっさりしたカバーに変えました。

 

普段使いのアプリを一式入れて、ようやく使い勝手よいスマホライフが戻ってきた!

(まだログインしていないのとかがあるから、完璧ではないけど……)

代替機って初めて使いましたが、面倒なものですね……。

ちゃんと機種変ができて良かったです!

 

てなわけで

今日は月曜日~ようやく幼稚園、学校へ行ってくれて落ち着きました。お仕事頑張ります!

uranai-siosaido.amebaownd.com

 

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね