占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

頼むから学校&幼稚園へ行け度MAXの日曜日(春休み最終日曜!)にスタンプカードを作るの巻

【PR】


f:id:siosaido1:20170409113447j:image

幼稚園の春休み最終の日曜日となりました!

朝から、「ママー」「ママー」が連発で何も手に付きませんっっ!

 

子どもが赤ちゃんのときは、とにかく遊んで欲しくて母の手が空かないのですが、ちょっと成長してくると違うな、と思います。

彼女たちは、学習を見て欲しいという欲求のために、とにかく母を呼ぶようです。

 

特に小学生は学んでくれないと話にならないので、良いっちゃ良いのですが、それでも、みてー! みてー! ととにかく連発されるのはキツイ……。

 

これは外国も共通で、英語の先生が、英語圏の子どもも一番言うのは「Look at me!」だと仰っていました。。。

 

雑誌の占いの原稿に昨日から手を付けているのに、12星座1カ月分まだ終わってないんですよ。

信じられます?

 

ここのところやっぱり春休みなので、こうしたことが続いていて、仕事持ちとしては本当に辛い……

泣きたいです……。

 

とりあえず、学習するなら自主的に学習してほしいなー……と、昨年の夏休みに使ったスタンプカードを(またやりたい! という希望もあり)作りました。

もうちょっと自主性を、というか、自分でやってくれたらいいんだけどな。

もっともスタンプカード自体は大好評でして、

「スタンプもらうために、頑張る!!」

と意気込みは立派です。

 

午後イチで、小学校にある市民図書へ行って、本を返し、また借りてきました。

これも2週間ごとのライフワークなので忙しいときには辛い……。

 

あと英語ね。

長期の休みは自分が子どもたちに圧迫されて忙しくなってしまうので、ちゃんと英語を準備してあげるということがなかなかできなくて、学習が逆に滞るというようなことが起こりがち。

自分のせいだということが分るので尚更ゴメンという感じです。

これも4月後半で、今月分頑張らないとです!!

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】