占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

(昨日)CFK初日でした♪今年はカリフォルニアにいそうなお姉さん先生だ!

【PR】

f:id:siosaido1:20170412195511j:plain

 ってなわけで

 

昨日は、子どもたちを通わせている英語教室、通称CFKの今年度初日でした!

 

CFKでは、毎年先生が変わるので、これ楽しみのひとつ。

今年はなんと……

 

おねいさんだ♥♥♥

 

※備考※ 昨年のクラスと担任

パープル(長女):グリーンクラス:りゅうちぇる系ぺらっとしたちょっとロン毛イケメン

ピンク(二女):ブルーⅠクラス:ハリウッドにいそうなまぶしそうな目をした(彫りが深いからそう見える)マッチョ系短髪イケメン

 
f:id:siosaido1:20170414095513j:image

※昨年度のパープルの年度末成績表

 

で、今年は

 

パープルが1級進級し、ライムクラス。

ピンクも1級進級し、ブルーⅡクラス。

昨年度、同時間帯のクラスだったのですが今年は1時間ズレてしまい、結果として担任が同じ女性の先生に♪

 

アメリカ人女性のテンションをした(日本人が想像するとおりのやつ)活発系のぼーんなお姉さん先生。背はあまり高くなかったなー。

楽しみです。

 

特にパープルは女性の先生が好きで、一昨年は細いモデル感のある美人先生だったのが、昨年は男性ということで残念がっていたので、今年はたぶん喜んでるようです。

 
f:id:siosaido1:20170414095532j:image

※昨年度のピンクの年度末成績表

 

さて、初クラスの印象ですが……

(といっても私は授業は見ておらず、授業後に先生が英語で(!)今日のクラスの説明と次回の宿題の説明をしてくれる~)

 

まずブルーⅡは、ブルーⅠのちょっと上級編ということのようなのでそれほど心配はしておらず、課題も昨年度、一昨年度の復習になっているのでまたじりじりとやっていこうと思う。

とりあえずはワッチュアネームからの「はうどゆどうー」の世界なので、まだ私もついていける(笑)

 

問題はライム!

昨年度のグリーンに比較して確実にレベルがあがっている……!

先生見ただけでわかる差。こええ。

ライムは昨日、先生も3年くらいって言ってた(っぽい。英語だから怪しいがそう聞こえた)けど、何年か滞在するつもりで緩やかにやるしかないかな。

 

むしろピンクの年度末進級を目指したほうが良さそう、と結論を出した私です(笑)

 

うーん、パープルは確か年中・年長と1年生でグリーンクラスに3年間滞在したんだよね。

となると、今年年中でブルーⅡということは、やっぱりピンクのほうが遅い。

口数が少ない性格のせいもあって、とにかくよくしゃべりたがるパープルは英語においても圧倒的に有利だということを実感します。

 

子どもたちはたぶん英語に対して、プレッシャーも宿題やらなきゃーも、何もないので、また今年度もこっちが頑張らないとなーと思います。

春休みはCFKが3週間ほど休みなので、とてもサボりました(笑)

また頑張ろう!

uranai-siosaido.amebaownd.com

 

【PR】