占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

【DWE】ピンクがブルーCAP最後の砦(?)に応募しました

【PR】

f:id:siosaido1:20170705093256j:plain

ピンク(二女)の英語の進捗です。

 

先月、ブルーCAP最後の1課題……と思ってBook3のTelephoneに応募し、無事通過。

これでブルーCAPが取れるかな!?

と、思いきや……

 

まさかの、Review3でTry Againが出てしまい、アウトでした(^_^;)

 

Review3は「Wishing Song」を応募していたのですが、

(あんまよく覚えてないけど)多分最後のRefrainを歌わず、繰り返しナシで完結して応募してしまったようです。

Sing Along!のガイドじゃないほうを見て歌うと、Refrain抜けがよく起こるので注意していたつもりだったけど、私がミスったせいで初Try Againとなってしまいピンクには申し訳なかった(^_^;)

 

というわけで、もう一度Wishing Songを応募しました。

今度はちゃんと通過できるといいなあ。

 

ここで通過できればブルーCAPが取れるわけですが、

CFK(お教室)でも9月までにブルーCAP取ってくださいと言われているので、むしろ親が焦ってるわ(^_^;)

 

私も忙しいので、なかなか英語も見てあげられないところがあって、パープル(長女)のほうは一応ライムCAP獲得まであと一歩なのですが、ここに来てブルーの課題で応募していなかったものを埋める活動に勤しんでいます。

 

昨日は、ピンクがとっくにPassを取った、TACの11~20番に応募しました。

まあこれはさすがに通過してくれるとは思いますが、TACも10枚ずつの応募になるのと、ブルーの単語が異常に多いせいでコンプリートには時間がかかる。

パープルがブルーのCAPにチャレンジしていた頃は、私も会社で仕事をしていたりして全然見てあげられてなくて、最低限のラインを応募するのがギリギリやっとでした。

それが今になって祟ってきて、本当に基本的な会話がスポンとパープルの中で抜けたりしている部分もあるようなので、ここでブルーに立ち戻ってしっかりとPass取っていきたいと思います。

 

なんて、今日はまるっきり英語の話題でしたね(^_^)

 

応募記録は自分でも忘れてしまうので、まめにブログしていきたいと思いますー。

 パープルとピンクがじりじりと英語をしゃべれるようになっている教材は

こちらですよ(^_^)

 

【PR】