占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

【水泳】18級を半年かけて卒業、ようやく17級へ!お祝いイベント開催!

ランキングに参加中です♥応援してね にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね

半年間かけてやっと18級を卒業!


f:id:siosaido1:20180709103611j:image

長女パープル、6カ月をかけてようやく水泳18級を卒業しました!

 

18級では何をやっているのか?

というと、いわゆるバタ足です。

 

……バタ足ごときに半年もかかるなんて……f:id:siosaido1:20180622233351j:plain

 

17級は、ようやくクロールに入ってくるような感じでした。

感じといっても、私も子どもの頃、同じスイミングスクールを出て、背泳ぎまではできるようになったので……

運動音痴なところは長女はよく私に似てしまいました、残念~!(侍

でも私は水泳は好きで、他の運動ができない分、得意感もあって、

かけっこはビリだったけど、プールはビリじゃなかったから、そこだけ自信が持てた部分もあって。

 

だからパープルにも、水泳頑張ってもらいたいなー……

 

ちなみに、1カ月に1回、テストがあるので、18級に合格するまで6回のテストを

受けたわけです。

4回目と5回目のテストの時は、

「受かったら、シュークリームね!」

と言っていたのですが、受からず!

シュークリームではエサとして不十分だとふんだ私、

 

「もういい。今月受かったら寿司だ! はま寿司!」

 

そして見事に釣られた長女(笑)

 

というわけで、先月末には、DWEのGreen CAP取得が決定した二女のピンクも連れて、はま寿司へ行き、サーモンの食べ放題イベントを開催。

 

カオスです……!!

※Green CAPについてはこちらでどうぞ 

uranai-kosodate.hatenablog.com

 

ちなみにはま寿司は、平日90円と、休日よりも1皿10円安いので、普通に学校もあったのですが、平日に突撃しました。

そうしたら、通路挟んで向こう側の席に、パープルの同級生♂を発見!

幼稚園から一緒の子~f:id:siosaido1:20180708054856j:plain

パープルが、年長のときにクリスマス会でジャスミン姫の役をやったときに、

アラジン役で一緒にじゅうたんに乗った仲です(笑)

まあでも、こちらは食事終わってたので、手を振って帰って来ました(笑)

 

翌日、クラスで

「会わなかったけど、もう1人♀はま寿司にいたことが判明!」

♀彼女、パープルのクラスメイトで、しかも弟くんがピンクのクラスメイト(笑)

会いたかった~(笑)

 

この記事だけで何遍笑ってるのでしょうか……

全部f:id:siosaido1:20180708054856j:plainこれにしたら大変だ!(笑)

 

笑顔いっぱーい!

 

さて、さて、パープルは17級に受かるのに、何ヶ月かかるんでしょうか……

また半年かけて寿司かなぁ……(笑)

いや! 月謝もったいないから早く先に進んで、泳げるようになって、水泳やめてくれ!

ママンそんなに余裕じゃないよ~

ピンクも来年度は卒園だから、スイミングスクール行かなくちゃいけないじゃないの。

大体、ピンクは19級まできてるんだから、パープルに追いついてしまうよ!

uranai-kosodate.hatenablog.com

 ああもう。いいから早く泳げるようになってよね!(笑)

【PR】 ランキングに参加中です♥応援してね
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です↑応援してね