占い師が子どもを育てたら。

この占い師、二児の母につき。シンママフォーチュンテラーのブログです。

【PR】

幼稚園の進級式でした♪&給食開始!だが明日は幼稚園が休み!(おい!)

【PR】

f:id:siosaido1:20170411130734j:plain

今日は……

幼稚園が進級式でした~!

お天気が極寒&かなりの雨だったので、外で桜と写真どころじゃなかったのが悲しい……。。。

 

うちのピンク(二女)も無事、年少さん→年中さんへ進級です。

2年保育の子たちにとっては入園式。

 

我が家では、パープル(長女)が二年保育で入園したときに、その入園式で他のお母様達があまりにラフで超びっくりしたので(笑)今回は、あまり浮かないように……と思って、いつものロングスカートにジャケットで行ったら……

今年は、スーツ人口多かった(笑)まじか(笑)

 

まあ、なんていうか……

ジャケット着てって良かったです(笑)

白スーツや白黒スーツが多い中で、黒ずくめでしたが、まあこれは私のデフォなので。

 

パープルが、年長さんのときにお世話になった先生にお会いして、

「パープルちゃん2年生ですか!?」

と言われたので(そりゃ、留年はしませんわな)

「昨日、集団登校の見守りに行ったら、1年生が4人来ましたけど、全員パープルより身長高かったですよー」

といらんことを暴露して帰ってきました(笑)

 

そんなパープルは今日から給食。

とっても楽しみにして朝、起きてきたのですが、前歯がグラグラしているせいで

「給食が食べられなかったらどーしよー」と相当ブルー!

 

こんなじゃ学校へ行っても、集中できないに決まっていますから、

朝のうちに本人と私とで協力し、歯を抜いてしまいました!

 

ほんとグラグラだったし、授業中に集中力が欠けるのはどうかと思うので

朝抜けてくれて本当によかったー。

……歯、なくしてくるかもしれないしね。学校で抜けちゃってね。

 

パープルも年中さんは「きいろ組」だったのですが、

ピンクも無事、後継「きいろ組」に配属されていました。

仲の良いお友達は、一緒になったコもおり、離れてしまったコもおり。

でもみんな、まだまだお付き合いは長そうなので、よろしくお願いしますね。

 

折角今日、進級式でしたが、明日は幼稚園はお休みです(笑)

……年少さんの入園式なんで……

そして幼稚園が始まっても、2週間ほどは午前保育なんで、安定してお仕事ができるまでもうしばらくでしょうか……とほほ。。

uranai-siosaido.amebaownd.com

【PR】